”クミンが糖化を防ぐ”で品切れ!

 

9月26日の「朝イチ」をご覧になった方はご存知でしょうが、「クミン」が「糖化」防ぐという話でした。

 

3シェフのコーナーの、まあ、前振りだったのですが、真っ白、プルプルのコラーゲンが「糖化」で茶色のゴワゴワになった映像のインパクトのせいでしょうか。

 

怖かったですね、あの茶色く硬くなったようす。

 

「糖化」って怖い!という衝撃がたぶんみなさんを「クミン」に走らせたのではないか、と愚考いたします。

 

自分も走った結果「売り切れ」に呆然!

 

 

そもそも「クミン」とは?

 

 

カレーのスパイスとしてよく知られていますね。

あのカレーの風味の元なのですね。

で、「クミン」には余分な糖の吸収を抑え、糖とタンパク質が結合するのするのを妨げる働きがあるそうです。

 

この糖とタンパク質の結合が「糖化」なのです。

 

最近の研究で分かってきたとか、

 

このように「老化」についての研究が急速に進んでいるのは、もちろん「高齢化」が原因です。

 

高齢化と共に、アンチエイジングがビジネスになってきたのです。

 

高齢者はお金も時間もあり、もちろん健康とアンチエイジングには興味があります。

 

テレビだけでなく、ネットや書籍で知識を得ていますから。とりあえず「いいらしい」となったらやってみるわけです。

 

その旺盛な好奇心は素敵です。

 

結果が「クミン」売り切れ。

 

といいつつ、3件目のスーパーに1個あったので購入しました。

 

 

クミンを使ったレシピ

 

 

これは「朝イチ」のホームページで紹介されていますので、ご確認くださいませ。

 

「豚肉のクミン炒め」は簡単で美味しかったです。

 

他にも、ネットで検索するとたくさん出てきます。

 

クミンの抗糖化作用を期待するなら、1日小さじ1杯以上摂るのがいいそうです。

 

できるかしら?

 

 

抗糖化サプリ

 

 

ここで、「抗糖化サプリ」のランキングサイトがあったのでランキングを見ておきましょう。

 

これまで、「抗糖化サプリ」はあまり意識しいませんでした。

 

ランキング1位はリティア

 

天然ニシンから抽出した高分子DNA核酸
無農薬玄米から絞り出したRNA核酸を配合

 

これは「リティア」だけだそうです。もちろん国産。

無添加仕上げ、ビタミン・ミネラルもたっぷり。さらに「有用成分」が46種類。

コスパも最高で、1ヶ月1900円というお得さ。

2位の「B。A ザタブレット」が7560円

3位の「抗糖花」が7200円、

と比べると明らかに違います。

 

 

注・「リティア」は「核酸サプリ」というもので、
初回購入のみ1900円でした。

通常価格は9480円、定期購入で2回目からは5980円(30%引き)

 

うう~ん、
どうでしょうね?

初回だけ安い、というのはよくあります。

だからダメとは言いません。

 

いつでも定期購入はストップできるのでお試ししても
いいかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

 

アンチエイジング系サプリにアンチエイジング系化粧品。

 

どんどん新製品が出てきますね。

さすがに、追いつけません。

でも、どうなんでしょう?

本当に「アンチエイジング」に効果的なのか?

おそらく長年のデータがないとわかりませんよね。

そいう意味では、せめて10年以上はリピートされているものが安心かも、と最近思っています。

信頼できる会社のもの、という条件もつけて。

なかなかそのチョイスに自信が持てないのですが。

 

これ、といえるものを自信を持って選びたいですね。

 




  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP