歩いても疲れない「リゲッタドライビングシューズ」

 

 

通販で靴を買うのには抵抗がありました。

今まで買ったことがないわけではありません。

安いし、履きやすそう、と買ってみたものの、どうもイマイチ。

交換してもらうほどのサイズ違いはないのに、なんだかフィットしない感じがして、やっぱり靴は履いてみないとね、と思っていました。

 

 

 

 

 

友人の薦めで、「リゲッタ」?

 

 

 

もう2年ほど前ですが、友人とお茶しているときに薦められたのが「リゲッタ」です。

 

友人は仕事がらヒールがあっておしゃれな靴を履いています。

 

その靴はヒールはあるけれど歩きやすいのだとか。

これと決めた靴を通販で何度も買っているそうです。

靴屋さんで気に入っても同じものが次には無かったりするので今は専ら通販だと言っていました。

 

でも、靴は通販ではねえ、と躊躇していたのです。

 

ところが、なかなか気に入った靴がない。

歩きやすくて、ヒールは低め。

でもちょっとオシャレ感もほしい。

 

だいたいローヒールは足がカポカポして歩きにくいのです。

かかとが収まると当る感じがするし、かかとがゆるいとカポカポして浮くし。

靴の形も履くうちに変形して、妙な形になっていきます。

 

たまたまテレビでも紹介されていて、「ルーペインソール」という靴の中敷きがいいらしいというので、思い切って購入してみました。

 

 

 

届いた「ドライビングシューズ」に最初はドン引き!

 

 

 

IMG_20171123_092522

これは玄関に置いたドライビングシューズです。

(履いた靴の写真ですみません)

なんだかダサい感じで、しかも履いてみると足裏が慣れない感触で、ちょっと違和感があって、やっぱり通販はダメか~となってしまいました。

一度室内で履いてみて、しばらく放置。

買い物に行くのにちょっとだけ履いてみようか、と思ったのは約一週間後です。

 

これが、びっくりするくらいに疲れない。

しかも、かかとが当たらないのに浮かない。

少しだけ親指の先が当たって窮屈感があったのですが、それはどうやらローファーで足先がやや広くなっているために足先の感触が違うからのようです。

足先もかかとも全く痛くならずに、しかも歩きやすい。

夏は素足でも大丈夫。

 

柔らかくで、でも型崩れしません。

 

IMG_20171123_092307

これは横にして置いたのですが、かかともしっかり、靴の形も崩れずにそのままです。

もう夏から秋にかけてかなり履いているのに。

 

歩きやすさに加えて、トータルでみるとカジュアルなスタイルに違和感がありません。

 

デニムにもレギンスパンツにも合いますし、ワイドパンツにもロングスカートにも合います。

シンプルな形がいいのでしょうね。

これは大正解でした。

自分としては『白」を選んだのもよかったと思っています。

パンツでもスカートでも、この白がちょっとオシャレ感をプラスしてくれている感じですね。

 

 

 

結論

 

 

少なくとも「リゲッタ」は正解でした。

同じものをもう一足欲しいですね。

でもその前に、ヒールのあるものも欲しくなっています。

 

もしかしたら、靴はこのシリーズだけで「大満足」になるかも。

 

今のところは「ドライビングシューズ」だけですが、楽しみが増えました。

 

こちらが「リゲッタ」の公式サイトです。

履きやすくて歩きやすい靴ならリゲッタ

期間限定のクーポンもあるようで、やはり公式サイトからの購入がお得のようです。

 

なかなか歩きやすい靴がない、とお嘆きでしたら、一度お試しください。

 

 




  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP