60歳以上のお得なサービス 英会話レッスン。大学も。「Dell」も!

 

60歳から割引のあるものをいくつか紹介してきましたが、

「英会話レッスン」にも割引があるんです。

 

 

英会話スクールの割引は「レッスン料」「入会金」

 

 

趣味で英会話を学びたい、とか夫婦で海外旅行をするので、などシニア層のニーズが増えていて、割引コースが設置されているようです。

 

 

 

 

 

Gabaの場合・・・「シニア50プラスプラン」

50歳以上が対象。

料金は受講回数や期間によって異なります。単純に何%引き、というのではありませんが、対象の方は利用しましょう。

 

NOVAの場合・・・「シニア割引」60歳以上が対象

レッスン料が10%割引になります。

割引の対象となるコースは「フリープラン」のみのようです。

 

シェーン英会話の場合・・・・「アフタにヌーンコース」のみ10%引き

 

ECC外語学院の場合・・・「シニア英会話コース」あり

 

 

大学の「社会人入試制度」による受講料割引

 

 

「学び直したい」という熱意を持ったシニアが増えているようです。

 

例えば大阪商業大学では55歳以上を対象にした「受講料減免制度」があります。
これは年間受講料から年齢×1万円を割り引く制度です。

割引制度は大学によって違いますが、年間受講料の30%とか50%引きが多いようです。

対象年齢は60~75歳くらいですね。

 

通信制大学ですと、さらに多くの大学がシニア割引を実施しています。

生涯学習に通信制大学を利用する人は今後増えるでしょうから、シニア割引も今後もっと取り入れられるでしょう。

 

大学のWEBサイトや、募集要項でしっかり確認するといいですね。

 

 

 

DELLの「シニア割」

 

 

PCは今や生活に欠かせなくなっています。

シニア世代にとっても、仕事では否応なく使わざるを得ない必需品です。

仕事以外でも、たとえばこれを読んでくださっているあなたも、何かわからないことがあればPCで調べていますよね。

 

PCを購入するにあたっても、どこのメーカーのものがいいか、価格はどれくらいか、調べると思います。

 

PCも価格はいろいろですが、なんでもかんでもフル装備ならいいというものではありません。

必要以上の機能は実は使いませんし、使うものだけを組み合わせたオリジナルPCを選択するのが賢いですね。

 

Dellの60歳以上向け優待プログラム「シニア割」はオンラインストアよりもさらに割引が受けられます。

 

規定の条件を満たす場合、電話かチャットでの注文で、「シニア」割が利用できます。

電話・0120-912-575

 

こちらがDELLの公式ページです。

60歳以上のお客様向け優待プログラム「シニア割」

 

 



  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP