やれやれ、もうすぐ60代もおわり?

ふと気づくともう67歳です。

骨折以来、外で仕事をするのは無理だろうと思い。家でできる「副業」を探していましたが・・・・

そもそもLINEで探そうという安易な考えが間違いでした。

ほぼセールストークばかり。

初心者をいい加減な言葉を並べて「申し込み」にさそい、あとは知らん顔。

また、LINEは詐欺が多いので、安心できるものを教えますといいつつ妙な物を良いという「専門家」

また何かと料金がかかりコンビニで何たらマネーを購入して云々、とか。

やれ援助だ、支援金だとか、もう怪しげなものばかりでした、

結局自分でやるしかない、と考えて、たどり着いたのは「投資」

危なさそうですよね。

いかにも。

でも少なくとも自分で管理できるだけマシ。

 

昔、投資をしようと思い立ち、まずはおなじみの仮想通貨に少し投資したら大損!

FXや株は選択する段階でわからないので、日経225ならと思いしばらく続けました。

これがまた・・・チャートを見ながらでしたが、よくある「コツコツドカン」で退場。

 

いまさらですが、改めて勉強をはじめました。

 

 

 

メンタルの保ち方。

テクニカル指標の見方。

でも結局は予想どおりにはいかず。

要はあわてずにトレンドについてゆく。損を抑える、そこに注力すればいいのかな、と。

「注文の仕方」も学びました。

あとは実践して自分なりの教訓を得ること。

ある程度何か得るものがあったら報告します。

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP