ビタミン注射とニンニク注射⁉️

疲れたときはニンニク注射が効く、とよく聞きます。

 

自分は試したことがありませんでしたが。

 

ところが、血栓の薬を貰いに行く内科の主治医のところに、ビタミンCについての本やチラシが置いてあって、その中にビタミン注射の記載がありました。

 

 

「ビタミン注射とは?」「ニンニク注射とは?」

 

ビタミン注射とは・・・ビタミンB群(B1,B2,B5,B6、B12、ニコチン酸アミド)とビタミンCを中心に配合した、濃高濃度のビタミンを含んだ注射です。

¥3150円

 

ニンニク注射とは・・・実際にニンニクが入っているわけではなく、ビタミンB群の臭いがニンニクの臭いに似ているために「ニンニク注射」と呼ばれています。

ビタミン注射よりも更に高濃度のビタミンに加え、ブドウ糖を追加した注射です。

¥3650円

 

さらに「効能」についても書かれていました。

「インフルエンザ、感冒、慢性疲労症候群、片頭痛、うつ状態、疲労回復、肩こり、腰痛、アスリートの運動機能向上、受験勉強の疲れ、不眠など」

「湿疹、ニキビ、アレルギー性皮膚炎などの皮膚症状、に加え、高濃度のビタミンによる美容・美白効果も期待できます」とも。

(以上、クリニックに常時置かれているチラシより引用)

 

 

「ビタミン注射」を試してみた。

 

 

偶々このときは、あれこれと忙しく、あまり眠れていないこともあって疲れがたまっており、「ビタミン注射」を試してみました。

用意されたのは、予想外に太い注射器で、半径2センチくらい。

そこに5センチくらいの深さ(高さ?)のほぼ透明な溶液が入っています。

点滴の要領で、少しづつ注入されます。

特に痛みもなく、指先が温まる感じがありませんか?と聞かれましたが、そういう感じもなく、淡々と終わりました。

 

ただ、その日には引き続き仕事がありましたが、無事にすべて終えることができたのは、この注射の効果かもしれません。

看護士さんによると、定期的にこの注射を受ける人もいて、それは主に美容上の効果を求めていらっしゃるのだとか。

 

 

「血液クレンジング療法」

 

 

月に1回、2回来られて、「血液クレンジング療法」をされる方もいらっしゃるそうです。

これは、自分の血液を100㎖くらい採取して、そこに一定量の「オゾン」を加え、オゾン化された血液を体内に戻します。

これで免疫と代謝を活性化するのですね。

老化予防や健康増進に良いのだそうですが、保険外のため、1回12000円くらいかかるそうです。

(価格はうろ覚えです)

活性酸素が除去され、血液やリンパ液が浄化されて疲労が回復する、と。

『ストレスが解消され、精神的・肉体的に若返りを促す』と。

ヨーロッパでは広く認知されていて、イギリスのエリザべス女王の母君が、老化予防のために定期的に受けられていたそうです。

 

ビタミンCは副作用がないそうなので、採り過ぎに注意する必要がなく、多くの効果が期待できるということなので、これはさらに勉強しておこう、と興味が深まります。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP