冬のプレゼントに可愛い加湿器を!

 

 

今、気になっているのが「加湿器」です。

乾燥する季節になると、まずはインフルエンザの予防。

と言ってもインフルエンザワクチンはここ数年受けていません。

基本ワクチンは受けない方がいいらしいので。

主に加湿と殺菌、これが大事。

 

 

気になる加湿器は「しずく型」

 

 

 

昨年から気になっていたのですが、今年はさらに水のタンクが大きくなって、24時間連続で使えるらしいです。

さらにLEDライト搭載で7色に変わるとか。

ちょっといいと思いませんか?

 

 

 

 

超音波でミストが出て、部屋を加湿してくれるようです。

 

アロマに対応できて、香りにも癒されるとか。

 

これは自分も使いたいですし、プレゼントにもお手頃です。

お歳暮というほど改まらずに、気軽にプレゼントできます。

普通の加湿器があったら、自分ではもう一台追加というのはなかなかしませんから。

卓上でもつかえますし。邪魔にならない大きさですから、7色を楽しむだけでもいいかも。

こちらです。

 

 

 

乾燥は大敵です!

 

 

 

乾燥は健康にもお肌にも大敵です。

冬場は特に気をつけたいですね。

風邪対策にも「保湿」

肌にも「保湿」

 

この頃「保湿」の大切さを痛切に感じます。

さらに「保湿」は継続してすることが大切。

直接肌につけるものだけではなく、部屋の環境やマスクの着用など身の回りを整えることも大切です。

 

 

 

さらに手指や爪、髪も乾燥注意。

 

ここしばらく手荒れを知らずに過ごしていたのですが、どうもこの冬は危ない予感がしています。

 

ハンドクリームがあまり好きではなく、ビニール手袋も使わないのに、なぜかここ数年まったく大丈夫だったのが、指先がかさかさしてきました。

原因はなんでしょう?

これを究明しないと。

 

 

まとめ

 

 

以前に「何もしない」のが肌にいい、というので、しばらく(本当にしばらくの間だけでした)そうしていたことがありました。

でも、きっともう少し我慢して、自浄作用というのか、自分の力で肌が潤うのを待てばよかったのでしょうが、待てませんでした。

 

このあたりは年齢のせいなのか、自分の肌の力が信じられないところがあります。

 

ちょっと乾燥したな、と思ったら、すぐにクリームや美容液に手が伸びてしまいますね。

 

そこを頑張ってストレスを感じるよりも手早く解消したい!となります。

実際、余分なストレスは排除したいですから。

 

どれだけストレスフリーでいられるか、というのが今後の課題ではないだろうか、と思っています。

そう言う意味でも、こんな形の加湿器には癒されます。

 

アマゾンです。

 

 




  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP