白髪染めならこれ!

一言で「白髪染め」といってもいろいろあります。

私は一度で染めたいとは思わないので、まあゆっくりしたいと思っているのです。

もう60代でもありますし、時々グレイヘアもありかなと思うくらい。

 

一応条件としては、

とっても不器用な私でも簡単にできて、面倒な準備がいらないもの。

浴室や指がよごれないもの。

髪がパサつかないもの。

 

以前に2種類のモノを混ぜて、ケープをしてブラシでつけて30分待つとかしたのですが、結局うしろや生え際などがうまく染まらなくて美容院へ。

 

しかもそういうものは浴室が汚れるし、その手間が嫌で続かないうえに髪がパサパサになるということもあって。

 

自分で染めるならば、まずは簡単にできることが大事。

さらに髪がパサつかないことが大事。

 

むしろ「色」よりもヘアスタイルだと思うわけです。

きちんとカットされていて、バサバサでなければ「よし」と思っています。

 

そういう意味ではこれかなあ、と思いました。

利尻カラーシャンプーです!

確か以前はぱさぱさになったような気もするのですが・・・。

今回は良い仕上がりになっています。

これは年齢によって髪質が変わったのでしょうか?

パサつかずいい感じです。毎日シャンプーして少しづつ染まっているような感じ。

ただし「爪」はねえ、少し色が残る気もしています。

浴室は汚れません。

気長にお試し中です。

 

あとモノによってですが、パッチテストは必ずしましょう。

他のカラートリートメントが私にはダメでしたので返品しました。

これまではアレルギーもなくどんなものも大丈夫だったのに・・・。

抵抗力が弱くなっているのかも。

これも年齢のせいかしら?

 

今の自分に何が必要かよく考えてみるべきですね。

自然な白髪ならアリかもしれませんよ。

顔とのバランスもありますし、個々の好みもあります。

 

ただオシャレでいたいです!

↑ ここけっこう大事!

また報告しますね!

 

いくつになっても「おしゃれ心」は持ちたいですね!!

clothing-2100208_640

 

 

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP