「脱毛」問題と年齢 この頃の脱毛事情!

NHK「あさイチ」の今日の話題は「脱毛」でした。

けっこう見入ってしまいましたね。

確かに「老眼」で良く見えない、チェックがいい加減。特に「顔」の脱毛、顔そりが面倒なのに、気にはなっている、という事実。

 

剃刀は洗った後タオルなどで拭いてはいけないって知ってました?

剃刀のコーティングが崩れてしまって肌を傷めるそうですよ。

せいぜい5回使ったら刃を変えないといけないそうです。

え~っ!!

1か月くらい平気で使ってましたけど。

 

「顔そり」問題・・・まずは理容室で「顔そり」に行ってきた!

 

 

拡大鏡を用意するとよく見えていいらしいです。

で、保湿をしっかりしてからカミソリで顔を剃ります。

詳しくはあさイチHPで。

こちらです。

40代からの「ムダ毛」との付き合い方

 

ただねえ、ゲストの紫吹淳さんはもう数年前に顔は脱毛済みだそうで。

顔の脱毛はしたいですね。

どうも「くすみ」が取れない気がしているので。

それに、明るいところで見ると、家では気づかない口の周りの産毛がとっても気になります。

あごのあたりも。

 

最近、理容室で「顔そり」をしてくれるところも増えているので、まずは行ってみました。

でも「顔そり」5000円って高くありません?

 

女性がしてくれるのですが、予約して行ってきました。

個室でしてくれます。

メニューがあって、顔そりだけで5000円、保湿トリートメントもつけると9800円。

なんだかもう、半分ヤケでこちらをしてもらいました。

マッサージもついてます。半分寝てしまったけれども。それくらい気持ちよかったです。

仕上がりは、もうツルツルでいい感じでした。

一か月に一回、これをすると古い角質が取れていいとか。

でも毎回5000円以上かかるなら顔の永久脱毛の方が良くない??

エステサロン?最近よくある美容クリニック?

ちょっと調べてみようと思っています。

 

 

VIO脱毛とは何ぞや??

 

 

これちゃんとは知りませんでした。

ま、詳しく知りたい方は検索してみてください。

レーザー脱毛だそうですが、かなり痛いらしいです。

 

しかし、今は、将来、自分が介護される立場になったときのために脱毛する方が増えているらしいです。

それ私も考えますね。

オムツの世話になったりしたら、脱毛しておく方が、自分も介護してくれる方にもいいでしょう。

でもレーザー光線は黒い毛には反応しても、白髪には反応しないとか。

 

白髪が多い自分には難しいかもしれません。

 

 

ひとまず顔の永久脱毛について、費用やかかる時間について、調べてみましょう。

 

 

年齢と『耐性」について

 

 

この言葉遣いでいいのかどうか?

『耐性」と言ってますが、要する忍耐力ですね。

 

重いものを持つことが辛くなってきました。

細かい作業が面倒になってきました。

「顔そり」とかね。

 

それならば、してもらうほうがいいのではないでしょうか?

 

重たいバッグ、重たい傘、重たい荷物。

以前は気にならなかったのに・・・。

 

今では「軽い」ものが嬉しい。

コートや、服も、です。

 

これも「老化」の表れかもしれません。

 

いろんな感覚には「老化」を認めているのに、美容的には、まだ諦めたくはない、という矛盾。

分かってはいるのですが、そこを諦めたらダメ、と思っています。

できればいつまでもきれいでいたい、というのは女性にとっては大事なこと、と思いますね。

自己満足でいいのです。

「満足」が大事ですから。

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP