岡江久美子さん(63歳)死去!新型コロナで。2020/4/23

突然のニュースに驚きました。

しかも私よりも若い63歳!

乳がんの手術のあとで、抗がん剤治療中だったとか。

免疫力が低下していたこともあるでしょうが、コロナの怖さを改めて感じます。

自宅療養から容体が急変したそうで。

この進行の早さは恐ろしいです。

 

3密を防ぐとかいろいろ言われていますが、結局のところ、どうしたらいいのか?

自分の抵抗力、というか免疫力を信じるしかないような気がします。

おそらく自分も含めて、症状のない感染者が感染を広めているのではないでしょうか?

人との間隔をあけて、マスクをして、手洗いをする。

この基本を守って生活するしかありませんが・・・・。

 

まだまだ「自粛」期間は続きそうですね。

 

どうも「濃厚接触」でなくても感染してしまいそうで・・・・。

ニュースを見ても薬はすぐにはできそうもなく。

家にこもるのが安全だと思いますが、仕事があってそうもいきません。

 

栄養をしっかり摂って、疲れたと思ったらとにかく休み、睡眠をとって自分をいたわりつつ頑張るだけです。

 

コロナのために経済活動も大きな影響を受けていますが、全世界が大きく変化しそうな気配がありますね。

仕事の仕方も、雇用の在り方も、生活の仕方も。

 

今の状態が1~2年も続いたら、もうもとには戻れない気がします。

社会そのものが変化して、それがより良い末来へ繋がるのかどうか、疑問もありますが、そうかといって、選択肢はあまりないような・・・・。

 

この事態を生き抜くことができるのか?

そこが問題ではありますけれど。

ジタバタしても仕方がない。

 

今できることをしてゆくしかありませんから。

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP