コエンザイムQ10は有効か?

コエンザイムQ10,はアンチエイジングに有効なのだろうか?

このところ、すっかり存在を忘れていました。

一時、コエンザイムQ10 というのをやたらと聞いていたものでしたが。

結局「アンチエイジング」というのはまだまだはっきりしたことがわからない、と言えそうです。

 

 

 

 

コエンザイムQ10 はそもそも何?

 

 

コエンザイムQ10というのは、肉類や魚介類に含まれている物質で、ヒトの体内でも作られます。

しかし、年齢とともに体内のコエンザイム10は少なくなることが分かってきて、特に減少したのが心臓のコエンザイムQ10だったそうです。

 

心臓の機能回復の薬としてコエンザイムQ10を主成分にした医薬品も作られているそうです。

 

細胞の活動に必要なエネルギーは「ミトコンドリア」から供給されますが、このエネルギーを作るのに不可欠なのがコエンザイムQ10なのです。

ミトコンドリアは細胞の中の構造物で、ひとつの細胞に何十から何万も含まれていてネネルギーを生産しているのです。

 

コエンザイムQ10はあらゆる細胞の中に存在して、新陳代謝にも深く関わっています。

 

コエンザイムQ10が十分に体内にあれば、基礎代謝が高まり、効率良くエネルギーが作られるために、疲れにくく健康な身体を維持できるのです。

また、コエンザイムQ10には強力な抗酸化作用があって、老化を防ぐ効果、心臓病を予防する効果もあります。

 

 

「還元型」コエンザイムQ10サプリメント

 

 

年齢とともに減少するコエンザイムQ10を補給するなら、「還元型」コエンザイムQ10を選びましょう。

「還元型」は体内でスムーズに作用してミトコンドリアの働きとエネルギーの生産を助けます。

その結果、疲れにくい若々しい身体が作られるのです。

 

抗酸化作用ばかりでなく、心臓や脳、目の疾患への効果も期待されています。

 

特に
動悸、息切れがする、
疲れ易い、
足がむくむ、
冷え性、
低血圧、
体脂肪が減らない、
免疫力の低下が気になる、
肌のシワが気になる、

という場合にはコエンザイムQ10の補給で効果がある
かもしれません。

 

「還元型」コエンザイムQ10のサプリメントとしては、なんといっても信頼できるトップメーカーであるカネカの「還元型コエンザイムQ10」がおすすめです。

 

 

まとめ

 

 

これは、サプリメント購入決定ですね。

なんとなくクリーム等に配合されたコエンザイムQ10というのが信じられなくて敬遠していましたが、やはりコエンザイム10は必要です。

 

「還元型コエンザイムQ10」で疲れにくい身体を作りたいです。

なんといっても「強力な抗酸化作用」が魅力的です。

 

 

参考文献「アンチエイジング・バトル最終決着」
坪田一男・著




  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ミネラルウォーターでアンチエイジング?
ブログタイトル変更の理由・・・目標設定は大事!~輝く八十路を目指す!
「老けない」方法!?
アンチエイジング化粧品の探し方
化粧品とアンチエイジング
ビタミンCの効果を再確認!
書店に並ぶ食事本・・・・!?
アーモンドのアンチエイジング効果
見た目年齢はどこで判断?
トマト一日一個でアンチエイジング!
アンチエイジングは「老いへの抵抗」ではなく生きる智恵です。
老化防止について~「加齢」と「老化」の違い・・・と言いつつ3年過ぎて・・。
「酸化」ばかりでなく「糖化」を防ぐアンチエイジング
「サーチュイン遺伝子」の活性化と若返り?
98歳の「現役」!

Menu

HOME

TOP