まだまだ「揺れる」心!・・・のつぶやき。

もうね、悟ってない、というのか、諦めてない、というのか。

あちこち気になるところを見つけては焦ったり、慌てたりしています。

 

まず、足元がかなり不安になってきました。

「きくち体操」をはじめなければ!!

白髪も気になるし、もちろん「ハリのなさ」「しわ」「しみ」も気がかり。

体重も気になるし、コレステロールも、髪型も。

このごろ、少しボケてないか?とか、姿勢が悪くなってないか?とか。

 

60代ですけどね、昔と違ってまだまだみんな若いですから。
「おばあさん」だなんて言えません。

だからこそ、気になる事ばかりです。

・・・で、肌にハリが戻ったと聞けば試したくなるし、白髪染めがあれば使ってみたくなるし、体操もしなきゃ、歩かなきゃ、と忙しくなるのです。

 

なんでしょうね、諦めないこの気持ち。

とびぬけた美人でもないのに、容姿が気になる。

なんとかなるなら、なんとかしたい!

外見より中身よね、と思わなくもないけれど。

やっぱり外見って大事よね、と思っている。

 

たとえば80代くらいになったら、もっとこう達観?できるのでしょうか??

それはわからないけれども・・・。

 

 

もうね。

 

全体の印象でしょうか?

 

まだ、気持ちは若いぞ!的な。

 

とはいえ、細部の集合が全体のイメージを作るわけで。

 

 

堂々巡りですねえ。

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ミネラルウォーターでアンチエイジング?
noimage
「高齢者」は何歳から?
ビタミンCとアミノ酸・・・・これがベストかも!と思う63歳の夏
アンチエイジング化粧品の探し方
コエンザイムQ10は有効か?
アンチエイジングの肝は「紫外線」と「活性酸素」
「医薬部外品」SIMIUSU 到着!・・・・さて、どうでしょう?
「アンチエイジング」化粧品は60歳からでも効果があるのか? グリコ「gg」などレビュー。リペアジェルも。
「老けない」方法!?
ブログタイトル変更の理由・・・目標設定は大事!~輝く八十路を目指す!
コーヒーは老化防止にいいの??「あさイチ」より
化粧品とアンチエイジング
ビタミンCの効果を再確認!
「サーチュイン遺伝子」の活性化と若返り?

Menu

HOME

TOP